What difference does it make? / The Smith 耳コピならぬ目コピ

一度更新したら勢いがついたので続けざまに。

ある週末、久しぶりにSpotifyでThe Smithをシャッフルして聴いていたら再生された「What difference does it make?」。特に思い入れが強い曲というわけではないのですが、聴いてるうちに「あれ・・・これひょっとして叩こうと思えば叩ける?」と思い立ち。

Youtubeでドラムカヴァー動画ないかなーと探してみたら↓の動画が出てきたので、耳コピならぬ目コピで譜面に落として(ってほどでもない、自分だけがわかる範囲のメモレベルですが)練習したりしています。このPeel Sessionのバージョン、オリジナルよりもフィルインが多いんですよね、単調ではあるんだけどイレギュラーなところもあったりして。何事も修行です。


What Difference Does It Make? (Peel Session, BBC) - The Smiths (Drum Cover)