2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペダル下ろし

本日のレッスンでマイファーストペダルのYAMAHA FP720ちゃんをスタジオ下ろし!!! まだ自分のものって感覚が薄いけどこれからだんだん自分に馴染んでいくのかな。 物欲の秋でペダルケースまで予算が回らず(かつ、これってものがなかなか見つからない)ク…

ときめきのマイペダル(その2)

続きです。 結局楽器店でも結論出ず、その後先生にLINEで相談するも結論出ず(まぁ、彼も私がお金を出して買うものだから迂闊なことは言えないですよね。限りなくFP720推しではありつつも)。考え続けてたら気が狂いそうになってきたので一旦保留ーーーーー…

ときめきのマイペダル(その1)

前々回のレッスン後(約2週間前)、先生とLINEでやり取りをしていたら思わぬ提案が。 「そろそろマイペダル買いましょう」 ええええーーーーーマ!イ!ペ!ダ!ル! ときめく・・・・・・・・・・・・。 ネットなどには「スティックの次に買うべきはペダル」「出来るだけ…

What difference does it make? / The Smith 耳コピならぬ目コピ

一度更新したら勢いがついたので続けざまに。 ある週末、久しぶりにSpotifyでThe Smithをシャッフルして聴いていたら再生された「What difference does it make?」。特に思い入れが強い曲というわけではないのですが、聴いてるうちに「あれ・・・これひょっとし…

3ヶ月ぶり近況

前の投稿から3ヶ月も空いてしまった。が、見てくださってる方もいないだろうしゆるっといきます。 今年の夏は暑すぎてブログの更新という頭がすっかり抜けてしまってました。その間マレーシアに行ったり中国の大連に行ったり、旅行には行ってたんですけどね…