2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップダウン奏法キター!!!

本日はレッスン。まずは前回のバスドラ16ビートのおさらい。個人練習でおさらいした時は出来たのにレッスンだと上手くいかない。なんでやー!!! それでもなんとか先生のOKが出たところで、次はまさかのアップダウン奏法…。名称は聞いたことあったけどまさ…

買っちゃいました。

てへ。

買ってしまうか。

Drum Gym / Easy Winger出版社/メーカー: DRUM GYMメディア: この商品を含むブログを見る 祝日前につき仕事帰りにスタジオに寄って個人練習。最近1時間では足りない気がするので1時間半(2時間だと以前お腹が空いて集中力が欠けた) しかしタムのセッティン…

ちょっとずつ進歩?

土曜日にレッスンで16ビートをやって自宅でもちょいちょい復習を続けていたとき、ふと思い立って少し前に購入した教則本のパターン、まだ無理かもと思って諦めてたのを試しに練習パッドで追ってみたら…出来た! 早くスタジオで生ドラム叩きたいーーーー!!…

16ビート!!!

先週のレッスンが私の都合で飛んだので、前回からちょっと空いてのレッスン。毎日自宅で地味練は続けてたのですが。 今日は先生から最初に「16ビートやりましょう」と言われ興奮!!えー、次のステップに進めちゃうの!? 先生に言われた通りにまず16分でバ…

焦る

レッスンが一週飛んで、自宅で地味にパッドで練習したりしているもののやはり先生に新しいことを教えてもらえないというのは自分の成長のチャンスが滞っているような気になり、焦る。出来ることをこつこつ丁寧にやるしかないんだけど。 前からバスドラの練習…

個人練習

今週末はレッスンが飛んだのでスタジオにて個人練習。先生がプリプロやレコーディングで忙しく平日に設定してたところ私も今週は海外からクライアントが来日したり個人的にも忙しく結局キャンセルとなってしまった。申し訳ない。 レッスンがないとなんとなく…

スティック使った。

スタジオで個人練習。またセッティングの壁にぶつかりました。タムがビクともしなかったので、ネットで見たやり方でスティックを使ってみたらあっさり回った……。 スティックが傷みそうで嫌、なんて書いてたけど、これで…いくかな…。 コメダで休憩。もう、夜…

Easy Winger

Drum Gym / Easy Winger出版社/メーカー: DRUM GYMメディア: この商品を含むブログを見る昨晩も仕事帰りにスタジオで個人練習。相変わらず、2つぐらいのパターンを地味に叩いてます。ネットや教本で叩けるパターンを増やそうかなという思いもあるのですが、…