3ヶ月ぶり近況

前の投稿から3ヶ月も空いてしまった。が、見てくださってる方もいないだろうしゆるっといきます。

今年の夏は暑すぎてブログの更新という頭がすっかり抜けてしまってました。その間マレーシアに行ったり中国の大連に行ったり、旅行には行ってたんですけどね。初のマレーシア、大変良かったなぁ。大連も美しい街で、おっとりしていながらも何でも揃う便利な街。9月の上旬の気候も素晴らしくよかったなぁ。優しい人も多かった。

ドラムも旅行時以外はちゃんと毎日練習しておりました!レッスンも続けているし、それ以外で週1~2回スタジオに入ることも欠かさず。ひきこもってたいほど暑い週末の日中でもよくスタジオに出かけたなぁ、あっぱれと思います。

ある時期、老師に言われたことがよくわからなくて(ドラムを学ぶ姿勢的な部分で)どう続けたらいいんだろう・・・と迷ったこともあったけど、たまたま行ったイベントで台湾のバンド滅火器(Fire EX.)のライブ演奏を見てドラムの吳迪(Ti Wu)の演奏がかなり良くてその動画を老師に送って「この曲叩いてみたいけどあとどのくらいで叩けるようになるかな」と訊いてみたところ「1年、頑張ればもっと早く叩けるようになるかも」と返事をもらい、そこからなんとなく突破口が開けたというか、老師的にも私がどういうドラムを叩いていきたいと思ってるのかわからないから困ってたのかなーとも思ったんですよね。

そんな私の目標曲です(吳迪本人が叩いてます)


滅火器 Fire EX.《欲走無路》Drumming