2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ成長?

少し前に習ったアップダウン奏法、その後レッスンではやらされませんが自宅で毎日練習してました。現在、120bpmまでは1分連続で叩けて、130では30秒、140は途切れるけど一応叩けるくらい。それでも習った当初は100でヒーヒー言ってたことを考えると地道に成…

毎日ドラム!

中国歴史ドラマに時間を奪われながらも毎日やってます。先日教えられたアップダウン奏法も毎日時間を取っていて最初はとても無理だと思った速さで叩けるようになってきました。楽器の練習は本当に筋トレと同じです。 そして!トレーニングドラムセット(フロ…

レッスンでした。

本日レッスン。スタジオ予約の都合で最近日曜レッスンが多いです。 まずは前回やった16ビートのパターンを叩いてみてくださいと言われ、一発でパーフェクト!ふふん、こっそり個人練習してたもんね。金曜は2時間もやってたもんね! 先生に「前回のって言われ…

Paisteで気分が上がる♫

最近仕事もバタバタ、かつ中国歴史ドラマにハマったりして更新をしておりませんでしたが先週末もスタジオ個人練習に行きました。今回はレッスンと同じスタジオを予約。ここは駅からちょっと歩くんですが、細やかな気配りが行き届いてて(ネジを緩める例のア…