2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップダウン奏法その後

いろいろ課題は増えつつも地味に頑張ってます、アップダウン奏法。その後先生にアップダウン奏法をやってみろといわれてないのでこれで大丈夫か・・・とも思いつつ、なんとか粒は揃いつつ速度が上がってきました。右は160で左は120、1分続けて叩けるような感じ…

ハイハットオープン…

本日はレッスンデー。 前回やったアクセント移動をさらに複雑に。それをなんとかこなすと、足をつけて更にこれまで一度もやってないハイハットオープンを「さらっと」要求されました。 私が「レッスンで習ったことは復習して次回までに仕上げる」と言ったせ…

気がつけば半年・・・

ドラムを始めて半年経っていました。語学は休み休みながら続いているもののその他の習い事などあまり長続きしないタイプだったので正直続けられると思ってなかった。半年経ったのにまだ情熱は冷めず、毎日少しでもスティックを握るようにしていますよ! 半年…

アクセント移動に必死

先日のレッスンでは先生から「手の強化」を言い渡され、アクセント移動をやりましたがこれがなかなか苦戦。自宅やスタジオで個人練習し先生に言われたパターンはなんとか出来るようになったものの、まだまだやらないとなーと思いネットで教材を検索・・・。こち…

トルコに行ってました。

連休を利用してトルコに旅行に行ってました。イスタンブールのガラタ塔近くにある楽器店街のシンバル専門店なども覗いたりして。初心者過ぎて「ちょっと叩かせて」っていう勇気もなかったですけど。カタログもらったので先生にお土産にあげました。 イスタン…