Paisteで気分が上がる♫

最近仕事もバタバタ、かつ中国歴史ドラマにハマったりして更新をしておりませんでしたが先週末もスタジオ個人練習に行きました。今回はレッスンと同じスタジオを予約。ここは駅からちょっと歩くんですが、細やかな気配りが行き届いてて(ネジを緩める例のアレも各スタジオ内に常備!ティッシュもあるしハンガーもいいものを置いてある。笑)スタッフの方の感じも良くて好きなんです。2階のロビーは禁煙なのも嬉しい。

ドラムも、ド初心者なので私の感覚なんですけどメンテナンスが行き届いてる気がします。いつも個人練習で使ってるスタジオも悪くはないのですけどね…。さらに気分の良くなることが!シンバルがPaisteでした!これまではZildjianが置いてあるスタジオばかりでしたが初めて(たぶん?)のPaiste。なんでこんなに興奮したかというと私がドラムを始めるきっかけになったいわば心の師匠(知人なんで本人には絶対言いませんが)が愛用しているのがPaisteなんです。

叩いてみると、自分の中にある何かと強く共鳴する気がしてすごく気持ちが良かったです。いつも好きだなと思っている人の音だから、自分にもしっくりくるのでしょうね。

私が自分でドラムセットを買う日が来たらシンバルはPaisteやー!(来るのか…そんな日)

f:id:mona_drums:20180405074719j:image