気がつけば半年・・・

ドラムを始めて半年経っていました。語学は休み休みながら続いているもののその他の習い事などあまり長続きしないタイプだったので正直続けられると思ってなかった。半年経ったのにまだ情熱は冷めず、毎日少しでもスティックを握るようにしていますよ!

半年経った記念にスティックケースを新調してあげようと検索。今使っているものは、どのくらい続くかわからないと思ったのでスティックと一緒に買った一番安い黒い何の変哲もないタイプ。どうせなら気分が上がるデザインのものを買おう!とあれこれ探すもなかなか・・・。イシバシ楽器さんで少し前に発売されていたCHUMSコラボのケースが大変可愛いのですが現在は入手できない模様。

https://www.ishibashi.co.jp/sale-event/img/blog-0816_1.jpg

仕方なく検索を続けたところ、三木楽器さんで販売されているケースもなかなか可愛かった。

www.mikigakki.com

これ買おうかな・・・と思っていた矢先、中国の「漢(Hun)」というメーカーのスティックケースを発見。ロゴが漢字なのがかっこいい!!!

https://detail.tmall.com/item.htm?spm=a230r.1.14.124.2acf2ea8kZkvqc&id=42523778497&ns=1&abbucket=4

f:id:mona_drums:20180515165926p:plain

中国びいきの私としてはこれしかない!!東京で持ち歩いてるドラマー、ほとんどいなさそうだし。

この「漢(Hun)」というメーカーについて調べようと思ったけど日本でスティック等使用している人はまずいなさそうですね・・・。スティックもいつか入手しようかな。次回大陸旅行に行くときにでも。