練習の話

今のところ、月に2回のペースでレッスンを受けて週に1〜2回のペースでスタジオに個人練習に行くようにしています。仕事帰りに行くので普通のOLチックなバッグに素でスティックを差し込んでます。スティックケースも持ってるのですが面倒で…。服装もそのままです。パンツ持ってないし。なんか、フェミニンな感じなのにバッグからスティックが飛び出してるのクールじゃない?と勝手に思って。

自宅では、最初のうちはソファの背やクッションを使ってそれほどマメにもやってなかったのですが、年明けに練習パッドを買ってからは先述の「Stick Control〜」を使って毎日練習するようになりました。

練習パッドも、YAMAHAのものと随分悩んだけどこちらのスタンド付きセットを購入。

 

 

いまはバスドラの練習パッドが欲しいです。買うならこちらのものに軍手をかぶせて防音仕様にするのがいいのかな…と思案中。でもバラバラに買うならトレーニングドラムセットを買ってしまったほうがいいのかな?とも悩み…。

 

Pearl バスドラムパッド BD-10

Pearl バスドラムパッド BD-10

 

 このDWのセットね。