なんでドラムなんか始めようと思ったの?

と訊かれたら。用意している答えがあった。この歳で(いわゆるアラフォーです)プロのドラマーにでもなりたいの?と。

「ゴルフレッスン始めたの」というOLってたまにいるけど*1そういう人達に「プロゴルファーにでもなりたいの?」って訊かないよね。彼女達がゴルフレッスンに行くのが私はドラムレッスン、打ちっ放しに行くのが私はスタジオ個人レッスン、ゴルフクラブの代わりにドラムスティック、それだけのことじゃい!!!


…しかし幸い、今のところみんな好意的で「モナさんぽくてとても良い」「似合う」など言ってくれる。まだ数人の限られた友人同僚にしか打ち明けてないというのもあるけど。そういってもらえるのは嬉しいな。

何故ドラムを始めようと思ったのかについて詳しくはまた改めて書きます。

*1:特に外資系企業に25歳を過ぎた頃からちょいちょい現れる。前の会社にもその前の会社にもさらにその前の会社にもいた。出会い目的も場合もあるっぽい。