Easy Winger

Drum Gym / Easy Winger

Drum Gym / Easy Winger

昨晩も仕事帰りにスタジオで個人練習。相変わらず、2つぐらいのパターンを地味に叩いてます。ネットや教本で叩けるパターンを増やそうかなという思いもあるのですが、それよりもキレイなフォームで良い音で叩けることをきっちりやりたい、という先生の言葉を思い出し。今叩けるパターンをゆっくりでも正確に、正しいフォームで良い音で叩くのが大事なのかなぁと。初心者ややっぱりドカドカカッコよく叩けるようになりたい、という意識になりがちなので。

それより!練習前にタムの高さと角度を調整しようと思ったらネジがビクともしない!どーすりゃいいのだ。結局昨日は諦めてそのままあまりタムを叩かない練習しました…。スタッフの方を呼ぶのもなんとなく気が引けて。スティックを使ってネジを回す方法をネットで見かけたのだけど、スティックが傷みそうでなぁ。こういうの買ったほうが良さそう。