三歩進んで二歩下がる

f:id:mona_drums:20180216221915j:image

 本日仕事帰りにスタジオ個人練習。1.5時間。水曜に叩けて感動したパターンを本日も練習。スピードを上げようとするとやはりちょいちょいしくじる。しかも、続けて叩いているとよくわからなくなって失敗が増えてきた。疲れ?さらに、先生に習ってずっと叩いていた8ビートのパターンも叩いてみようと思ったらパッと出てこなかった。ひとつ覚えるとひとつ頭から出る…。動画を観て確認、そこそこ叩けた。けど教則本の2つ目のパターンを叩いてみようとしたら見事撃沈。やはり初心者本からやるのが良さそう…調子に乗りました。

仕事も結構忙しかったのでファミレスに寄り夕食。平日は帰宅したらこなすべきタスクだらけだし、金曜日の夜にファミレスでのんびりぼんやりするとリフレッシュする気がする。低予算で豪遊も出来て気分が良い。幾つになっても恋は切ないなぁなど思う。