16ビート!!!

先週のレッスンが私の都合で飛んだので、前回からちょっと空いてのレッスン。毎日自宅で地味練は続けてたのですが。

今日は先生から最初に「16ビートやりましょう」と言われ興奮!!えー、次のステップに進めちゃうの!?

先生に言われた通りにまず16分でバスドラを挟んで打ってみる。割とすんなり出来たので先生に驚かれた。笑。私がもっと手こずると思ってたらしく、その場合の説明をあれこれ用意していたらしい。運動神経はないけどリズム感には自信あるから!えへん。

16ビートでひと通りパターンを練習し、最後に先生の作った組み合わせで叩く。そこに自分でフィルインを挟んでみて、と言われたもののフィルインを挟むまでに到達出来ずタイムアップ。でも、めちゃめちゃ充実感ある。うれしいよーたのしいよー。先生に動画を送ってもらったらリズムを追うことに気を取られて肘の使い方が今ひとつだったりバスドラの音が弱かったりはしたけど(でも自分でそれに気がつく成長よ!)

調子に乗ってやっぱりトレーニングドラム買っちゃおうかな〜🎵