クローズドリムショット

今週は平日の予定が多くて個人練習に行けなかったので、金土と続けてスタジオへ。前回のレッスンで途中になってる耳コピの曲、叩ける部分だけでも仕上げたくてクローズドリムショットハイハットを中心に特訓です。

クローズドリムショットは先生の話を思い出しつつ動画サイトを参考に。今日は自分で「この音だ」と思う音が出せるポイントをつかめてきました。

ハイハットはイントロの出だしで「チチチー」とクローズとオープンが続くんですが(チチ、がクローズでチーがオープン)なかなか「チー」の良い音が出せなかったのですが3回に1回ぐらいは良い感じの音が出るようになってきました。

とにかく「自分ではまだ無理」と思わずしつこく何度も何度もやること。絶対に力はついてるはず。自分でもそれが実感出来ると、楽しくて仕方ない!

早く次のレッスンでフィルインやギターソロ部分の譜面起こしをやってドカドカ叩けるようになりたいよー!どのドラム、シンバルなのか分析が難しいけどリズムのパターンぐらいは耳コピアプリを使って自分でやってみようかな…。