いよいよサビ!

週末もレッスン。前回より引き続きの耳コピ、今回はいよいよサビに入った!テンションあがる!叩ける部分が増えると個人練習も楽しくなるし。
また新しいテクニックが…サビはハイハットをオープンにしたまま叩くのだけどまだ音色がつかめない。サビに入るときうっかりオープンにするの忘れるし。笑
ゴーストノートという単語も出てきた(これはまぁ、大丈夫)
サビまで通して叩いてみて先生のダメ出し、バスの音をもっと大きく、ストロークストロークの間に無駄な動きがある(要は動きにキレがないってことだね)、もっとグルーヴ感を出すように、ということ。サビは今日初めて叩いてるし手の動きを追うのがやっとなんです!!と訴えてみた。少しきつめの指導をしてるので、高校生の文化祭バンドより全然叩けてるらしい。笑。半年強でけっこう頑張ってるな私!